【長野】紙箱の印刷を行う業者の選び方 オリジナルの紙箱を制作するメリット

オリジナル制作で紙箱を印刷すると、コストがかさむのでは…と心配になりますが、実は費用面でもその他の面でもメリットがたくさんあります。信頼できる業者さえ見つけることができれば、オリジナル制作だからこそ実現できるデザイン・サイズの紙箱が制作できます。

こちらでは、紙箱を制作するメリットと紙箱印刷業者の選び方を、長野の有限会社田中紙工が紹介します。

紙箱を制作するメリットとは?

advantages of making a paper box

オリジナル制作で紙箱印刷をするメリットは、3つあります。

意外と費用が安い

オリジナルで紙箱を作るとなると、費用がかさむのでは…と考えている人は多いでしょう。しかし、実はオリジナルの紙箱は意外と費用が安いのです。

素材によって多少金額は違いますが、袋として普通に使える程度の素材を利用して制作しても、それほど高くありません。

またオリジナルの紙箱は満足度が高いため、費用対効果で考えればむしろ安く済むでしょう。

商品に対してジャストサイズで作れる

紙箱と商品のサイズが合っていないと、商品が中で動いて破損するおそれがあります。購入したお客様からのクレームにもつながりますし、動かないようにと緩衝材を入れるのも手間でコストがかかります。

商品を安全に運ぶための理想は、商品に対してジャストサイズの紙箱でしょう。オリジナルの紙箱ならサイズも指定できるため、商品とぴったりの紙箱が制作できます。

商品の宣伝ができる

紙箱にブランド名やお店の名前を入れておけば、捨てられるまでずっと広告として商品の宣伝ができます。

外で紙箱を見た人が、「どこのお店のだろう」と気になって調べるかもしれません。そしてお客様が増えるという、よい循環ができあがります。紙箱が宣伝になって、お店が注目を集めることもあるのです。

オリジナルの紙箱を制作するメリットは、多岐にわたります。お客様に安心してもらうため、商品の宣伝をするためなど、様々な視点から紙箱の制作はメリットがあると言えるでしょう。

長野の有限会社田中紙工は、紙箱の印刷・制作を行っている業者です。オリジナルで紙箱の制作が可能なので、サイズやデザインもすべてオーダーメイドです。商品を宣伝するパッケージとして利用できる紙箱は、ぜひ商品に合ったサイズ・デザインのものを制作しましょう。

長野で紙箱印刷をご検討なら、有限会社田中紙工までご相談ください。

紙箱印刷業者の選び方

How to choose a carton printer

オリジナルで紙箱印刷をする際、大切なのは業者選びです。どのように選ぶべきか、ポイントを紹介します。

サンプルがもらえるか

サンプルがもらえないと、どのような材質なのかがわからず仕上がりもイメージしにくいです。実際に依頼をしてできあがってから、想像と違った…となるおそれがあります。

無料でサンプルをもらえる業者なら、実際のできあがりと想像していたできあがりの差もなく、よりイメージに近い紙箱印刷が可能です。

納期が早いか

納期に余裕があるときは納期が遅い業者でもいいのですが、今後いきなり必要になることがあるかもしれません。そんなとき、早く納品してくれる業者であれば、急ぎでの依頼も可能です。

短納期の業者なら、様々なシーンに対応してくれるでしょう。

少ないロットで対応可能か

常に大量発注できるかわからない状態で、大量発注のみを受け付けている業者を選ぶのは避けましょう。

一般的に、紙箱や紙袋はたくさん発注しないと請け負ってくれないのですが、中には小ロットでも制作が可能な業者もあります。ちょっとしたイベントで少しだけ発注したい、というときでも依頼できる業者だと安心です。

長野の有限会社田中紙工では、オリジナルの紙箱印刷を行っています。制作にあたってのサポートはもちろん、制作後のアフターフォローもしっかりとさせていただきます。

長野でオリジナルの紙箱印刷をご検討なら、ぜひ有限会社田中紙工までご相談ください。

長野でオリジナル紙箱の印刷を信頼できる業者に依頼するなら有限会社田中紙工へ

オリジナル紙箱印刷を依頼する際、重要なのは信頼できる業者かどうかです。オリジナルだからこそ、業者の腕に出来栄えもかかっています。業者からきちんと説明を受け、納得してから紙箱印刷を依頼しましょう。

長野で紙箱印刷をするなら、有限会社田中紙工までご相談ください。スピード感を大切に、打合せ・提案・サンプル提出を迅速に行います。短納期も可能ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。

段ボール・化粧箱・紙箱の印刷に関する記事まとめ

オリジナル段ボール制作に関する記事まとめ

長野でオリジナル紙箱の印刷なら有限会社田中紙工

会社名 有限会社田中紙工
代表取締役 田中 康喜
設立 昭和47年7月14日
資本金 10,000,000円
本社
  • 住所:〒381-0208 長野県上高井郡小布施町大字都住201−3
  • TEL:026-247-4595
  • FAX:026-247-5184
高山工場
  • 住所:〒382-0800 長野県上高井郡高山村大字高井6060−1
  • TEL:026-245-8591
  • FAX:026-245-8583
URL https://tanakashikou.com/
PAGE TOP