【長野】化粧箱のオーダーメイド注文はお任せ!段ボールへの印刷の種類と化粧箱段ボールのメリット

化粧箱のオーダーメイド制作を依頼する際、まず知っておきたいのが印字・印刷の種類です。どんな印刷がイメージと合うかを考えてみましょう。

こちらでは、段ボールへの印刷の種類と化粧箱段ボールのメリットを、長野で化粧箱をオーダーメイドで制作する有限会社田中紙工が紹介します。

段ボールへの印刷の種類

Types of printing on cardboard

段ボールへの印字・印刷は、商品やブランドのイメージアップになる、見た目が華やかになるなど様々なメリットがあります。印字・印刷は種類によって見え方が異なるため、商品やブランドにマッチするデザインを選びましょう。

段ボールへの印字・印刷の種類は、主に以下の4つです。

フレキソ印刷

ゴム版・樹脂版など弾力のある版に、水性インキで印刷する方法です。段ボールの中では最もよく使われています。

版に弾力性があり表面が凸凹している段ボールに適性がある、生産性が高い、水性インキで体に与える害が少ない、インキの量が抑えられるといったメリットがあります。

シルク印刷

シルク版と呼ばれる大小の穴が開いた版に、インクを伸ばして入れていく印刷方法です。

紫外線に強く、メタリック系の色を際立たせてくれる効果がある一方、版代が高くなりがちで印刷代もかさみます。また細やかなデザインにはあまり向いていません。

オフセット印刷

凹凸がない平らな印刷版を使用している印刷方法です。主に、カード印刷に使用されています。ハンコのように、インクで直接印刷が特徴です。

版代が安価であり、印刷スピードも速いので大量生産の際にコストを抑えられます。フルカラーに対応しており、写真などの繊細な印刷にも適性がある方法です。

ただし、インクが薄く耐候性が低くなるというデメリットがあります。

箔押し印刷

金属製の鋳造版を使用しており、メタリック色を熱と圧力で印字する方法です。とても鮮やかな印刷ができ、様々な箔の中から最適な色が選べます。

しかし印刷範囲が限られるため、面積やサイズの大きな印刷には向いていません。また、大きいとコストもかさみます。

長野の有限会社田中紙工では、オーダーメイドで化粧箱の制作・印刷をしています。印刷方法によって印刷するデザインの向き不向きがあるため、希望通りに仕上げるために印刷方法も最適なものを選ぶ必要があります。

長野で化粧箱のオーダーメイド注文をご検討なら、ぜひ有限会社田中紙工までご注文ください。デザインから製造まで、しっかりと対応させていただきます。

化粧箱段ボールのメリット

Benefits of cosmetic box cardboard

化粧箱段ボールを使用するメリットは、以下のとおりです。

サイズ&デザインが自由

化粧箱段ボールは、オーダーメイドで制作をします。サイズやデザインは希望を考慮して制作するため、自由に決められます。

簡易包装でコスト削減

化粧箱段ボールに商品を入れれば、二重の梱包資材は必要ありません。簡易包装で済むため、梱包資材のコストが削減できます。

緩衝性が高い

化粧箱段ボールに割れやすいものを入れる場合、注文の段階で緩衝設計をした状態で制作ができます。こちらも梱包資材削減になり、安心して商品が発送可能です。

長野の有限会社田中紙工では、化粧箱段ボールをオーダーメイドで制作しています。

化粧箱段ボールだからこそのメリットもたくさんあるため、普通の段ボールでは物足りない、梱包に時間がかかるとお悩みなら、ぜひ長野の有限会社田中紙工でオーダーメイドの化粧箱段ボールをご注文ください。

長野でオーダーメイドの化粧箱段ボールを注文するなら有限会社田中紙工へ

化粧箱段ボールは印字・印刷で見た目もよく、さらに商品に合った機能性の高いものを制作することもできます。見た目も機能性も抜群な化粧箱段ボールで、ブランドイメージをアップさせましょう。

長野の有限会社田中紙工では、オーダーメイドの化粧箱段ボール制作を行っています。製造をご検討なら、ぜひ有限会社田中紙工までご相談ください。

コラム一覧

長野で化粧箱のオーダーメイド注文なら、段ボールの制作・印刷を行う有限会社田中紙工へご相談!

会社名 有限会社田中紙工
代表取締役 田中 康喜
設立 昭和47年7月14日
資本金 10,000,000円
本社
  • 住所:〒381-0208 長野県上高井郡小布施町大字都住201−3
  • TEL:026-247-4595
  • FAX:026-247-5184
高山工場
  • 住所:〒382-0800 長野県上高井郡高山村大字高井6060−1
  • TEL:026-245-8591
  • FAX:026-245-8583
URL https://tanakashikou.com/
PAGE TOP