段ボールの印刷に小ロットから対応!オーダーメイドのデザイン・名入れがおすすめの理由は?

新商品の出荷やイベントなどで段ボールを使う場合、小ロットであっても段ボールの印刷や形状にこだわりましょう。段ボールのデザインは商品の売上などに大きく影響します。デザインを変えただけで、売上が大きく伸びるケースも珍しくありません。企業ロゴなどを印刷したオーダーメイド段ボールは、他社との差別化に効果的です。デザインにこだわれば、商品の評価アップも期待できます。

オーダーメイド段ボールは小ロットでも名入れ印刷やデザインにこだわるのがおすすめ!

オーダーメイド段ボールは小ロットでも名入れ印刷やデザインにこだわるのがおすすめ!

よい商品はそれだけで売れると思われがちですが、実はパッケージも影響します。段ボールもパッケージの一つですので、小ロットでもデザインにこだわることをおすすめします。

売上アップ

商品を梱包する際に無地の段ボールではなく、デザイン性の高い段ボールを使用することで集客効果や購買効果の向上が期待できます。段ボールの見た目が優れていると、商品に対するイメージが高まる傾向にあるためです。購買行動を促すことにもつながります。

他社との差別化

少しでも多くの人々に認知してもらうためには、企業ロゴや社名、商品名などの宣伝が必要になります。企業ロゴなどを名入れ印刷した段ボールを使えば、受け取った方はもちろん、配送中に街中で目にする方にも印象付けることができます。

ネームバリューやブランディングを目的とする場合、段ボールの印刷デザインに力を入れましょう。例えば、配送業者やお客様に向けたメッセージを記載する、企業やショップのURLを記載するなどの方法があります。他社とは一味違った、配慮が行き届いている段ボールにすることで、差別化を図りつつ企業イメージの向上効果が期待できます。

ブランド力といった観点でも、統一性のある企業ロゴを印刷することによって、自社製品を主張して消費者にアピールしやすくなります。おしゃれな商品や高級感が漂う商品であれば、イメージに合わせたデザインを段ボールに印刷するのがおすすめです。

中身が壊れにくいオーダーメイド段ボールを活用!

丈夫な段ボール・規格外の段ボール制作やロゴ印刷なら小ロットから対応する有限会社田中紙工へ

段ボール内の商品が壊れることは避けなければいけません。例えば、冷凍食品などは運搬中に、段ボールの中で食品同士がぶつかり合うことがあります。また、食品を何段にも重ねて梱包した状態では、下段の商品がつぶれてしまうケースも見られます。

食器も同様に、食器同士が直に触れてしまう梱包だと割れる危険があります。このような壊れやすい商品を保護するためには、商品に合わせたオーダーメイドの段ボールがおすすめです。商品の大きさや強度などを踏まえて、できるだけ隙間ができないように作られた段ボールなら、商品の揺れが少なくなり、配送や品出しでの破損を減らすことができるのです。梱包料の削減にもつながります。

名入れなどを印刷した、壊れにくいオーダーメイドの段ボールを活用することで、商品や企業のイメージアップにもつながります。商品や用途に合った段ボールをオーダーメイドする場合、梱包物の特徴を知り尽くしたプロに依頼するのがおすすめです。

有限会社田中紙工では、規格以外のサイズや形状の段ボールの制作・印刷に小ロットから対応します。

オーダーメイドで小ロットのオリジナル段ボール制作・印刷なら有限会社田中紙工

オーダーメイドでオリジナル段ボールを作りませんか?商品の保護や安全に配慮を尽くした名入れのオーダーメイド段ボールであれば、商品や企業イメージのアップにつながり、売上増加も期待できるでしょう。

有限会社田中紙工では、オリジナル段ボールの制作や印刷を小ロットから承っています。紙箱や化粧箱印刷、ギフト箱などの制作も可能です。自社での一貫生産のため、短納期のご要望にもお応えします。自社製品をよりアピールできる段ボールを、小ロットで印刷・制作したい企業様はぜひご相談ください。

段ボール・化粧箱・紙箱の印刷に関する記事まとめ

オリジナル段ボール制作に関する記事まとめ

小ロットから対応!オーダーメイドのオリジナル段ボール制作は有限会社田中紙工

会社名 有限会社田中紙工
代表取締役 田中 康喜
設立 昭和47年7月14日
資本金 10,000,000円
本社
  • 住所:〒381-0208 長野県上高井郡小布施町大字都住201−3
  • TEL:026-247-4595
  • FAX:026-247-5184
高山工場
  • 住所:〒382-0800 長野県上高井郡高山村大字高井6060−1
  • TEL:026-245-8591
  • FAX:026-245-8583
URL https://tanakashikou.com/
PAGE TOP