オリジナル段ボールの印刷に小ロット・短納期で対応!価格相談も受付 段ボールのタイプ・使用時の悩み

段ボールは商品の梱包や荷物の配送など、様々なシーンで使用されます。企業であれば独自のロゴなどを印刷したオリジナル段ボールを使用するケースも少なくありません。こちらでは、オリジナル段ボールの制作やロゴ印刷などに対応する有限会社田中紙工が、段ボールの種類や使用される業種、段ボールを手配する際のよくある悩み・解決策についてお伝えします。

有限会社田中紙工では、オリジナルの印刷段ボールを制作しています。小ロットや価格、納期など、気になることがあればお気軽にご相談ください。

段ボールの種類とそれぞれの段ボールがよく使用されている業種

段ボールの種類とそれぞれが使用される業種【オリジナル段ボールの小ロット制作なら有限会社田中紙工】

A式

段ボールといえば、一般的に思い浮かぶのはいわゆるみかん箱と呼ばれているタイプではないでしょうか。みかん箱形状の段ボールは「A式」と呼ばれます。上部を閉じて畳み、ガムテープなどで塞ぐタイプです。

A式の段ボールは、引っ越し業界において大活躍しており、引っ越し業者によっては段ボールの外面に自社名やロゴを印刷しているものも見受けられます。

一般生活においても、荷物の保管や運搬などで使われる身近なタイプの段ボールです。

組み立て式タイプ

組み立て式は、商品の大量生産や大量発送で利用されています。また、役所や学校などで書類保存に利用される底ワンタッチ型、ピザのデリバリーに使われるピザ型などが挙げられます。

上下差し込みタイプ

品物の出し入れが容易な段ボールです。精密機械部品業界などで利用されることも多いです。

かぶせタイプ

蓋と本体が分かれた段ボールで、簡単に開閉することができます。贈答品や高額品などのパッケージ、ギフト用ケースなどに利用されています。

ヤッコ式タイプ

包み込むように梱包できる構造が特徴で、中身を固定するのに適した段ボールです。主にメール便の発送などで利用されています。

段ボール制作の悩みと解決策!サイズ・印刷・小ロット・納期・価格などについて

市販の段ボールでよくある悩み(サイズ・印刷・小ロット・納期・価格など)はオリジナル段ボールで解決

有限会社田中紙工では、オリジナル段ボールの制作を承っています。用途によって様々なご相談が寄せられることも少なくありません。こちらでは、段ボール制作に関するご要望やご質問をご紹介します。

サイズがぴったり合った段ボールがほしい

市販の段ボールでは、商品や荷物がぴったり入らない場合も多いです。有限会社田中紙工では、印刷が可能な内容物に形状やサイズを合わせることは当然ながら、長年段ボール制作に携わってきたプロの視点でお客様のご要望に沿った段ボール製品をご提案します。

例えば、緩衝材などの費用を抑え、内容物の揺れを軽減させる段ボールへの乗り換えのご提案なども可能です。

製品の宣伝に効果的な段ボールを作りたい

新商品を効果的に梱包するために、段ボールに商品名やキャッチコピーなどを入れる、あるいはギフト箱のような高級感を持たせたいといったこともあるでしょう。有限会社田中紙工では段ボールのみならず、菓子箱などに利用される化粧箱などの素材に小ロットで印刷を施すことが可能です。ぜひお見積りをご相談ください。

小ロットでも段ボールのオリジナルオーダーがしたい

小ロットで、社名やロゴなどを自由に印刷加工したいというご相談もよく寄せられます。有限会社田中紙工はCAD/CAMシステムを用いて、立体やレリーフなどの複雑な形状、小ロットの印刷にも対応しています。

なるべく納期を短縮して段ボールの制作費用も抑えたい

有限会社田中紙工はCAD/CAMシステムで迅速にサンプルを制作し、高速インクジェットプリンターで印刷をしています。段ボールは自社工場で一貫生産しているので、短納期と低価格を実現可能です。急ぎで段ボールの小ロット制作・印刷をご検討の場合は、ぜひご相談ください。

小ロットでのオリジナルの段ボール制作・ロゴ印刷なら有限会社田中紙工

段ボールは引っ越しや商品の配送などで使われており、用途に応じてデザインやサイズの指定が必要になる場合もあります。有限会社田中紙工では、様々なサイズのオリジナル段ボール制作を承っています。

設計から開発、製造までの工程を一貫して行っており、低価格で対応可能です。高速インクジェットプリンターを駆使することで、オリジナルのデザインやロゴなどを印刷した段ボールを迅速にご提供できます。

段ボール・化粧箱・紙箱の印刷に関する記事まとめ

オリジナル段ボール制作に関する記事まとめ

オリジナル段ボールの制作・ロゴ印刷・名入れは小ロット対応の有限会社田中紙工
納期・価格はお問い合わせください

会社名 有限会社田中紙工
代表取締役 田中 康喜
設立 昭和47年7月14日
資本金 10,000,000円
本社
  • 住所:〒381-0208 長野県上高井郡小布施町大字都住201−3
  • TEL:026-247-4595
  • FAX:026-247-5184
高山工場
  • 住所:〒382-0800 長野県上高井郡高山村大字高井6060−1
  • TEL:026-245-8591
  • FAX:026-245-8583
URL https://tanakashikou.com/
PAGE TOP