【長野】オリジナル段ボールの印刷はお任せ!発送用梱包箱について相談を オリジナル段ボールのメリットや選び方のポイント

オーダーメイドなら、ロゴ印刷をしたりサイズを商品に合わせたりして特別なデザイン・サイズのオリジナル段ボールが制作できます。エアークッションなど緩衝材を入れる手間も省け、梱包にかかる時間も削減できるでしょう。

こちらでは、オリジナル段ボールを使用するメリットと選び方を、長野でオリジナル段ボールの制作・印刷を行っている有限会社田中紙工が紹介します。

オリジナル段ボールのメリットとは?

What are the advantages of original cardboard

オリジナル段ボールを使用するメリットは、以下のとおりです。

ロゴ印刷でブランドイメージがアップする

発送された商品が届いた際、ロゴが印刷された段ボールで届くだけで、「しっかりとした会社だ」と安心感を持ってもらえます。信用してもらえれば、何度も注文してもらえるでしょう。

商品にぴったりの箱で発送の手間が省ける

商品よりも大きなサイズの段ボールしかない場合、商品が中で移動しないように、隙間にエアークッションが必要です。段ボールに入れるだけでなく、エアークッションで隙間を入れることまで行うとなると、発送に余計な手間がかかります。

オリジナルでサイズもぴったりの段ボールなら、商品を入れて閉じるだけで梱包作業は完了です。梱包時間が大幅に削減でき、作業効率がアップするでしょう。

ギフトラッピングも簡単

ギフト用で注文を受けた際、ラッピングにも時間がかかります。またラッピングをする人によって出来栄えに差がついてしまうのも問題です。

ギフトラッピング用の段ボールをオリジナル印刷で用意しておけば、簡単にギフトラッピングができあがります。人による出来栄えの差も生まれません。

市販品では手に入らない形にも対応できる

市販品の段ボールは、需要の多いサイズやタイプしか取り扱っていません。特殊な形の場合は、オリジナル段ボールが必須でしょう。

オリジナルなら、大型のサイズや反対にごく小さなサイズの段ボールも制作可能です。

長野の有限会社田中紙工では、オリジナル段ボールの印刷を行っています。特注サイズで梱包作業も楽になる、発送用の段ボールも多く手掛けています。

長野でオリジナル段ボールの制作・印刷をご希望なら、有限会社田中紙工までご相談ください。

オリジナル段ボールの選び方

How to choose original cardboard

発送用として商品を梱包するためのオリジナル段ボールは、商品が安全に送れることを大前提に選びましょう。

サイズを選ぶ

段ボールの一般的なサイズは、60サイズ~140サイズほどです。三辺の合計を足したセンチで計算されており、商品によって適切なサイズは異なります。

発送用で最も使われるのが60サイズで、小さなギフトや化粧品、靴などが入ります。さらに大きくなると80サイズで、お米5キロがちょうど入る大きさです。

また、サイズは海外発送用やメール便規格のものもあります。メール便規格はポストに入るサイズ、海外発送用は大型かつ強度のある段ボールが求められるでしょう。

目的を選ぶ

発送用・梱包用以外にも、商品を保護するための仕切りとして使ったり、折り目をつけずにポスターやカレンダーを入れたりするために使うこともあるでしょう。

またデザイン性が高い段ボールがよければオリジナルで印刷をしてもらったり、高級感を高めたければ表面を茶色ではなく白色を使ったりすることもできます。

長野の有限会社田中紙工では、オリジナル段ボールの印刷を行っています。サイズ、用途に合わせてオーダーメイドで制作ができるため、発送用や梱包用として最適です。

長野でオリジナル段ボールの制作・印刷をご検討なら、有限会社田中紙工までご相談ください。

長野で発送用・梱包用のオリジナル段ボールの制作・印刷を行う有限会社田中紙工に相談を

オリジナル段ボールは、デザインもサイズも希望通りに制作できます。市販のサイズのままでは、商品によって梱包方法を変えなければならず、手間がかかります。

商品に合うサイズで段ボールを作れば、梱包の手間が省け楽になるでしょう。

長野の有限会社田中紙工は、オリジナル段ボールの制作・印刷を行っています。商品に合うサイズ・デザインの段ボールをお探しなら、有限会社田中紙工までご相談ください。

コラム一覧

長野でオリジナル段ボールの制作・印刷なら、有限会社田中紙工にご相談ください!

会社名 有限会社田中紙工
代表取締役 田中 康喜
設立 昭和47年7月14日
資本金 10,000,000円
本社
  • 住所:〒381-0208 長野県上高井郡小布施町大字都住201−3
  • TEL:026-247-4595
  • FAX:026-247-5184
高山工場
  • 住所:〒382-0800 長野県上高井郡高山村大字高井6060−1
  • TEL:026-245-8591
  • FAX:026-245-8583
URL https://tanakashikou.com/
PAGE TOP